キトサンサプリメントの摂取にデメリットは無いのかということを考えていくサイト 最近サプリメント好きの人たちの間で話題となっているキトサンサプリメントを摂取することによって考えられるリスクなどのデメリットについて考えていきたいと思います。 キトサン サプリ

キトサンサプリメントに副作用ってあるの?一部のビタミンの吸収阻害やアレルギーがあります

キトサンにはコレステロール値の抑制や整腸作用、免疫力アップなどさまざまな効果がありますが、問題は副作用がいくつか確認され

なぜ連作障害対策にキトサン溶液が効果的なの?キトサンには土壌内の有害な細菌を駆除してくれる効果がある

野菜などの栽培では、同じ畑に同じものを植えると、うまく育たなくなってしまうケースが多いです。これは一度その作物を植えるこ

キトサンサプリを飲んで具合が悪くなったのですが、飲み続けて大丈夫ですか?キトサンサプリで体調不良?

■稀にあるキトサンサプリによる体調不良 さまざまな疾患に効果のあるキトサンサプリメントですが、稀に摂取することによって

キトサンサプリを飲んで具合が悪くなったのですが、飲み続けて大丈夫ですか?キトサンサプリで体調不良?

■稀にあるキトサンサプリによる体調不良
さまざまな疾患に効果のあるキトサンサプリメントですが、稀に摂取することによって体の不調が出ることがあります。その原因は、キトサンが体質に合わないということも考えられますが、中には体がよくなっていく過程での体調不良ということもあります。まずはよく症状を観察しましょう。

■アレルギーに注意
一番危惧されるのが、アレルギーです。キトサンサプリメントはカニやエビの殻から作られることが多いので、これらのアレルギーを持っている場合には、湿疹やじんましん、喘息、鼻炎、下痢、嘔吐などのアレルギー症状が出ることがあります。意識障害や呼吸困難などの重篤な症状のアナフィラキシーショックを起こす心配もありますので、アレルギー体質の人は使用を避けるか、キノコ由来のキトサンサプリメントを選んでください。

■薬との併用で
病院でコレステロールをおさえる薬を処方されているときは、同じ作用のあるキトサンサプリを飲むと、コレステロールの値を下げすぎてしまい、体に必要なコレステロール量を下回ってしまうことがあります。血栓を予防する薬との併用も、キトサンでさらに凝固しにくい血液になり、出血しやすくなったり出血がなかなか止まらなくなったりという症状が現れる危険性が指摘されています。

また、てんかんで薬を服用している場合には、発作をおさえる薬効を弱くしてしまうことも。なんらかの薬を服用している人は、主治医に相談してからサプリメントを飲みましょう。

■好転反応ということも
キトサンサプリメントによって体の中に良い変化が生まれると、好転反応という症状が出ることがあります。これは一見すると体調の悪化のように感じますが、体が急な好転に対応しきれずとまどっている状態なので、時間が経つにつれ落ちて着いてきます。

症状は、倦怠感や吐き気、目の充血、下痢や便秘、発熱、湿疹などです。ただし、これらは感染症やアレルギー症状に似ているものもありますので、好転反応かどうか見極めが難しいところでもあります。もし症状があまりにもひどかったり、長引きすぎたり、強い痛みなどがあったりする場合は、すぐに診察を受けてください。

▲PAGE TOP

キトサンサプリを飲んで具合が悪くなったのですが、飲み続けて大丈夫ですか?キトサンサプリで体調不良?

さまざまな疾患に効果のあるキトサンサプリメントですが、稀に摂取することによって体の不調が出ることがあります。


Copyright© 2016年9月12日 キトサンサプリメントの摂取にデメリットは無いのかということを考えていくサイト
http://bedbugstudio.org All Rights Reserved.